メディア

2017.05.16news

カラフルボードと株式会社協和が業務提携

プラセンタ売上NO.1、コラーゲンドリンク売上NO.1の美容・健康食品の株式会社協和と提携し、マーケティング領域でサービスを開始します。お客様に合わせた商品やキャッチコピーを提案する「パーソナライズDM」の実施と、「SENSY bot」の美容・健康食品分野における対話エンジンの共同開発を致します。

2017.04.03news

カラフルボードが8億円超の資金調達、同時に戦略的パートナー3社との業務提携を発表

カラフル・ボード株式会社は、 株式会社はるやまホールディングスグループの株式会社ミック、 株式会社TSIホールディングス、 株式会社ヴィンクスの3社引受先とする第三者割当増資、 並びに日本政策金融公庫の資本制ローン及び新株予約権付融資制度を活用したファイナンススキームにより、 総額8億円超の資金調達を実施致しましたことをご報告致します。

2017.03.09press

カラフル・ボードとトッパンフォームズが業務提携

「コンテンツ・パーソナライゼーションエンジン」を共同開発〜ひとりひとりに合わせた商品や表現を提案〜カラフル・ボード株式会社は、トッパン・フォームズ株式会社と業務提携し、共同でひとりひとりの好みに合わせた商品や表現を提案する「コンテンツ・パーソナライゼーションエンジン」の開発に着手致します。

2017.02.09news

「SENSYソムリエ」Pepperを活用したロボット接客開始

ユーザの味覚を解析しお酒を提案する「SENSYソムリエ」アプリをインストールし「Pepper」を店舗に設置し、お客様と会話をしながらお酒を提案するロボット接客を2017年2月15日から、開始いたします。

2016.11.30news

「SENSY bot」のLINE版をリリース

人工知能プラットフォーム「SENSY」を開発するカラフル・ボード株式会社は、
チャットボット「SENSY bot」のLINE版をリリースいたしました。

2016.11.18news

「IBM Watson」を活用したレストラン「SENSY bot」β版リリース

IBM Watsonエコシステムプログラムの初期エコシステムパートナーとして、「IBM Watson日本語版」を活用したチャットボット「SENSY bot」のβ版をリリースいたしました。

2016.10.28news

SENSY店頭接客をワールドの「OPAQUE.CLIP」に試験導入

ファッション人工知能「SENSY」の店頭接客サービスを、株式会社ワールドが運営する販売店舗に試験導入することとなりました。 「OPAQUE.CLIP(オペーク ドット クリップ)」の2店舗より開始し、順次、導入店舗を広げていく予定にしており、効果性を検証していきます。

2016.10.14news

SENSY EC接客「RyuRyu(リュリュ)」に導入開始

カラフル・ボード株式会社は、2016年 10月7日に株式会社べルーナが運営するレディースフ ァッション通販サイト「RyuRyu」(http://belluna.jp/ryuryu/)にファッションセンスを学習する人工知能「SENSY」 を活用したEC接客サービスを導入いたしました。 URL: https://ec-ryuryu.sensy.jp/

2016.10.11news

「慶應イノベーション・イニシアティブ」の第一号案件として、資金調達を実施

カラフル・ボード株式会社は、2016年10月7日に株式会社慶應イノベーション・イニシアティブが運営するベンチャーキャピタルファンドを引受先とする第三者割当増資により、資金調達を実施致しました。

2016.09.28news

大丸東京店「世界の酒とチーズフェスティバル」に「SENSYソムリエ」導入

カラフル・ボード株式会社は2016年10月12日より大丸東京店にて開催する「世界の酒とチーズフェスティバル」にて、感性を学習する1人1台のパーソナル人工知能「SENSY」を活用した食の人工知能プロジェクトの一環として、人工知能がワインをレコメンドする「AIソムリエ」を開始いたします。

2016.09.12press

人工知能がワインを提案「SENSYソムリエ」を伊勢丹新宿本店にて開始

カラフル・ボード株式会社と株式会社三越伊勢丹ホールディングスは、2016年9月14日より、感性を学習する1人1台のパーソナル人工知能「SENSY」を活用した食の人工知能プロジェクトの一環として、伊勢丹新宿本店にて、人工知能がワインをレコメンドする「AIソムリエ」を開始いたします。

2016.08.18press

人工知能が日本酒を提案「AI利き酒師」を伊勢丹新宿本店にて開始

カラフル・ボード株式会社と株式会社三越伊勢丹ホールディングスは、2016年8月24日より、感性を学習する1人1台のパーソナル人工知能「SENSY」を活用した食の人工知能プロジェクトの一環として、伊勢丹新宿本店にて、人工知能が日本酒をレコメンドする「AI利き酒師」を開始いたします。

2016.06.29news

「食の人工知能」プロジェクト始動!三菱食品と提携

SENSYが持つ「パーソナル感性分析」のアプローチを味覚に応用することで、ユーザーレビュー(飲食後の感想)からひとりひとり異なる味覚をデジタル化して捉える技術を開発しました。これにより、個々人がまだ食したことのない食品であっても、味覚を予測して提案することが可能になります。
第一弾の取り組みとして、三菱食品と提携し、酒類におけるアプリケーションを開発しました。


2016.06.10news

パーソナライズDM実現!はるやま商事に導入

はるやま商事に蓄積された膨大な購入情報からお客様の好みを学習し、個々のセンスを反映した最適な商品情報をセレクトいたします。今回は、この技術をダイレクトメールとECサイトに活用し、お客様ひとりひとりのセンスにあったオススメ商品の提案を行います。

2016.05.18news

キャサリンロス、パラダイスピクニックの9店舗に導入

「SENSY」の店頭接客サービスを、株式会社イケガミ グループが運営するファッションブランド「KATHARINE ROSS(キャサリンロス)」、「Paradise Picnic(パラダイスピクニック)」の9つの販売店舗に導入いたしました。

2016.03.18press

ファッション通販サイト「FABIA」に導入!

オットージャパン株式会社が運営するレディースファッション通販サイト「FABIA」に、ファッションセンスを学習する人工知能「SENSY」を導入しました。
「SENSY」を導入したサービス「FABIA ai Stylist」は、2016年3月18日(金)に開始しました。

2016.03.02press

伊勢丹新宿店にて、人気スタイリストの人工知能を活用した店頭接客を3/2から開始!

2016年3月2日より、伊勢丹新宿店にて、人気スタイリストのスタイリングセンスを学習させた人工知能を活用した店頭接客を開始します。銀座三越、日本橋三越本店ほか全国の三越伊勢丹グループにて、順次開催予定です。

2016.02.18press

IBM Watson日本語版を用いた「SENSY」のデモを公開!

IBM Watson日本語版のAPIを用いることで、ファッション人工知能「SENSY」は、自身の好みを理解した人工知能と自然な会話やチャットをしながらのファッション相談が可能になります。(随時実装予定)

2015.12.24press

ファッションニュースの解析を開始


ファッションメディア「SIGN」との業務提携を発表。ファッションニュースの解析を開始します。

2015.12.21news

大手通信販売業「株式会社ベルーナ」と資本・業務提携


大手通信販売業「株式会社ベルーナ」との資本・業務提携を発表しました。

2015.12.11news

人工知能接客アプリ「SENSY×ISETAN MEN’S」
リリース


三越伊勢丹グループとの共同プロジェクトにおいて、人工知能で店頭と顧客を繋ぐアプリ「SENSY×ISETAN MEN’S」をリリースしました。

2015.11.26news

人工知能「SENSY」のEC接客サービス開始


株式会社イケガミとの共同プロジェクトにおいて、人工知能「SENSY」のEC接客サービスを開始しました。

2015.09.27news

東京ガールズコレクションのテクノロジーパートナーに決定


東京ガールズコレクションのテクノロジーパートナーとして、ファッションショー×人工知能プロジェクトを開始します。

2015.09.16news

伊勢丹新宿本店にてSENSYを使った「人工知能接客」スタート


伊勢丹新宿本店にて、「SENSY」を使用した人工知能接客がスタートしました。

カラフル・ボード株式会社トップ サイトの利用方法 サイトポリシー

Copyright(c) 2017 COLORFUL BOARD.INC All rights reserved.